でザイナーらしからぬ

でなりの雑記。ツイッターで済ませたくないこと書くとこ。

kosen10s LT 13 来てほしい…!!

f:id:denari01:20181015192220p:plain

ブログを久しぶりに書いています。 ナルシストを自称しなくなって2年近く経ったのでブログの名前変えました。

Q.さて前の名前は何だったでしょう。

kosen10s LT 13 来てほしい!

僕のことを知っている人ならご存知の方が圧倒的に多いと思いますが…

kosen10sとは、2010年に高専へ入学したOB・OGからなるコミュニティです。 普段の活動内容は Slack を使ったオンラインでの雑談・Tech雑談・お悩み相談です。

kosen10sの公式サイトはこちらから

kosen10sは現在ではSlack登録者が70名超・アクティブなユーザーが20〜30人ほどいる、立派なコミュニティです。 その70人の参加者を集めるきっかけになってきたのが、今回開催する「kosen10s LT」です。

多くのメンバーが kosen10s LT に来て「なんだこいつらおもしろ」って言って定着してくれてます。なんだこいつら。

また、過去12回毎回ハズレ無しで面白く、終わる頃には笑いすぎ + 情報が頭に入りすぎて疲れます。なんだこいつら。

なので、このブログを読んでいる方々にもぜひ、kosen10s LTへ参加してもらって、僕らの新しい・いい友だちになってほしいなと!

そこで、かるーく kosen10s LT について書こうかなと思います!

LTってどんなトークが聞けるの?

LT形式というのはLightning Talkの略。10分前後※のプレゼンテーションで好きなことを話すというイベントのことを指します。

kosen10s LTでは全体的に下記のような話が多いですね〜

  • プログラミング・電子工作あたりの技術にかんするお話
  • お仕事楽しい的なお話・転職のお話
  • オレの好きなもん紹介して何が悪いんじゃ? 的な話
    • 好きなものの種類に関しては多種多様。アニメからコーヒーまで
  • ギャグ枠
  • 個人的な悩みについてディスカッションする話
  • ここでしか聞けないたのしいはなし (意味深)

上記のようなトークでも、上記以外のトークでも、本当にウェルカム。とにかく喋りたいことを喋る感じのスタンスでイベントづくりをしています。

おしゃべりクソイベントにしていきたい。

※ kosen10s LTでは、LTといいつつ時間制限を儲けていません。 過去に30分話したやつがいます。 それがまた面白かったので今でも時間制限をつけてません。笑

どんなヒトが参加するの?

メインになるのは情報系ですが、情報系に限らず来てくれてます。マジで情報系以外も来てほしいんじゃ… ※ 情報系のヒトもちゃんと来てほしい。いつも来てくれてマジありがとうなお前ら…

普段はダーツやったり、麻雀やったり、飲みに行ったり。最近だとリアル脱出ゲームにもちょくちょく行ったり。

Slack上ではマジで普通の雑談と、恋バナは基本 燃える 白熱するのと、オタクトークは基本的には優しいオタクが多くて徳を分け合える雰囲気がある感じです。

普通に高専卒の23,4歳が、会話を、イベントを、楽しんでる感じです。

まとめ

kosen10s LTは高専2010年入学のOB・OGなら誰でも参加できる楽しいおしゃべりクソイベントです。ぜひとも皆さんのご参加お待ちしてます!

イベント参加登録はこちらから!!!!

kosen10s.connpass.com