でザイナーらしからぬ

でなりの雑記。ツイッターで済ませたくないこと書くとこ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するinvisionの話

denari01 Advent Calendar 8日目は予定を変更して突然invisionの紹介です。 本当は左右盲の話をしようとしたんですよ??笑 社内向けに紹介を上げようとしたのですが、これ社内向けにするメリットが少ないのでせっかくならブログに書こうと思って。 下記の意見…

JSを使わずにブラウザ上で動くスライドを作る

この記事は「今年お世話になったCSS Advent Calendar」4日目の記事です。 3日目 : 今年お世話になったCSS Advent Calendar 2016 - Adventar 明日は登録者が今のところいないので登録しましょう。 CSSのGradientまわりは良い機能ですよね。クソみたいな画像リ…

準高専生、whywaitaとの出合い

この記事は whywaita Advent Calenar、あらため masawada 被害者の会 Advent Calendar の3日目の記事です。そう、masawadaさんは僕とwhywaitaくんの一つ上の年の電通大卒、今をときめくはてなのエンジニアなのですが…彼もまた、masawada Advent Calendarを毎…

このAdvent Calendarのきっかけ

この記事は denari01 Advent Calenar、あらため masawada 被害者の会 Advent Calendar の2日目の記事です。 masawadaさんは僕の一つ上の年の電通大卒、今をときめくはてなのエンジニアなのですが…彼もまた、masawada Advent Calendarを毎年作っているのです…

denari01の自己紹介

気づけば半年ブログを書いていないのですが、今日からAdvent Calendarで記事を大量に書くことになりました。 こちらの記事はdenari01 Advent Calendar 1日目の記事です。2日目は明日上がりまーす。 1日目はざっくり自己紹介をしておしまいにします。 プロフ…