でザイナーらしからぬ

でなりの雑記。ツイッターで済ませたくないこと書くとこ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

肯定の押し売り、やめない宣言。

こんにちは。五年くらい前はナルシストを名乗ってた、イタ〜い人。でなりです。 昨日相変わらず友達とスプラをしてたら「また相談相手になってください」なんてすてきな言葉をかけてもらい、嬉しいとともに、実はビクッとした。 というのも、昔からあまり自…

2人目のデザイナーへの、アツい思い

デザイナー採用資料を公開しましたestieは2人目のデザイナーを募集しています!爆速で成長するプロダクトをデザインの力でさらにドライブさせませんか?まずはカジュアルにお話しするだけでも!興味のある方DMでも何でもご連絡ください、すべてお返事いたし…

ARな世界観でデジタルとアナログの忖度を支える鷹の目

ARプロダクトをデザインし始めてはや2年。 改めて強く感じたのは、AR時代のデザイナーには今以上にUXっぽい観点が求められると感じる。特に大切なのは「鷹の目」でユーザー体験を考えること。 現実世界を拡張することが書いて字の如くなARのコンセプト。つま…

Clubhouseを通じて振り返る僕という人

疲れたのです。なぜか。 Clubhouseからの通知を見るだけで、心が疲れ、ため息が出たりするのです。 clubhouseに新規コミュニティ疲れみたいなものを感じてしまう性格になってしまった。こんなに喋り方芸人なのに。こんなに喋り方芸人なのに。— でなり (@dena…