でザイナーらしからぬ

でなりの雑記。ツイッターで済ませたくないこと書くとこ。

このAdvent Calendarのきっかけ

f:id:denari01:20161202162908p:plain

この記事は denari01 Advent Calenar、あらため masawada 被害者の会 Advent Calendar の2日目の記事です。

masawadaさんは僕の一つ上の年の電通大卒、今をときめくはてなのエンジニアなのですが…彼もまた、masawada Advent Calendarを毎年作っているのです。

それだけでなく彼は…

f:id:denari01:20161202162910p:plain

一人で全完する予定で居るようです

いやはや、すげえな、1記事も落ちないんだろうな、すごいなすごいな〜。というかこれはもう、Advent Calendar 見た目がそもそもすごい…www

この調子でブログを書く彼を、煽った僕が馬鹿でした…

いや、煽ろうと思ったわけじゃなくて、面白かったからツイートしただけ…という言い訳だけしておきます。笑

まあともかく、下記のような会話が生まれてしまったんですねえ。

ツイートを見た数秒後

その結果生まれてしまったのがこちら。

f:id:denari01:20161202162912p:plain

さすがに自分一人ではどうにもできないと、頻繁にお助けを求めていたのですが、9人の方が助けてくれるみたいです。ただしこいつらは大体、僕を煽る気満々なので、正直ビビってます。どんなヤリが僕の心に刺さるのか…


しかしまだまだ予定はスカスカ、本業は楽しすぎて手を抜きたくないし、他にもやりたいデザインがある僕はブログをたくさん書いている場合ではない気しかしていないので、みなさんの寄稿をお待ちしてます。

もうほんと、煽ってもいいし心えぐってもいいからほんと、ほんと頼むわほんと。